週末にやっとBWを整理しました。
XYから始めた自分がこんなに沢山BWを集めていたとはビックリです。
エーススペックは魅力的ですね。特にスクランブルスイッチが好きでした。

素朴な疑問です。
自分の場 イベXY8(道具を無効にする特性あり)
お相手のベンチ ダストダス+軽石(道具がついている限り他の特性無効の特性)

で、自分がオカルトマニアを打ったとします。
お相手の番が終わった時点で、ダストオキシンは起動するのでしょうか?
オカマの効果は、自分もお相手も同時に解けるとするとイベの特性とダストの特性はどちらが先に発動するのでしょうか?
(ルールブックも公式のQAも確認せずすみません)

日曜の結果
於: 本の王国
使用デッキ: ライボゲンガー
◯×◯

コメント

さとう
2015年12月7日23:45

イベルタルの特性はあくまで道具の効果をなくすだけで、道具を持っていないことにすることはできません。なのでダストオキシンが働いて、イベルタルの特性がなくなるのが正しいと思います。

あきお
2015年12月8日6:56

Kesanさん
ありがとうございます。なるほど、道具が貼ってあるという事実が発動のトリガーなのですね。ダスト強いなぁ。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索